Terminal B

レバノンというと中東のイメージが強く、

お酒はNG?と思われがちですが、違うんです。

大人が楽しめるバーが充実した街なのです。

今ITなルーフトップ系のクラブも素敵ですが、

絶対に日本にはない「ハコ」に連れて行ってもらいました。

それがTerminal B!

FullSizeRender-17

ゲートを入るとまずテラス席。

FullSizeRender-18

煉瓦造りの建物に入ってびっくりです!

だって… 天井が無い!!!

IMG_2950

IMG_2958

聞くところによると…

屋根は内戦時に爆破されてしまったとか!?

ちなみに、雨が降るとこのお店はお休みするそうです。

中はこんな感じのクラシックなカウンター。

FullSizeRender-16

音楽はゆるめのテクノがかけられていて、

大人がゆったり飲んでいます。

IMG_3036

自家製サングリアにはイチゴ、マンゴー、

そしてザクロの実が入っていてとてもフルーティー!

他にもカクテル数種類に挑戦し、最後にはコーヒーのテキーラを

ショットでいただきました。

ハズレなしですよ、このバーは。

FullSizeRender-19

ホテルに戻ろうとする深夜 の帰り道。

ベイルートに住みたいなぁって思ってしまうほど、

通いたいバー、それがTerminal Bでした。